top of page
  • suzukikanemata

【クレープ】


カイルアの名店 クレープハウスNo Ka ‘Oi。 (ハワイカイショッピングセンターにもあったっけ?)


そこでよく食べていたのが クリームチーズとスモークサーモンのクレープ。 片手で食べるタイプのクレープじゃなくってナイフとフォークでいただく贅沢クレープです。 ニューヨーク風のベーグルロックスと同じ具材ですね。


濃厚クリームチーズにスモークサーモン、そしてケッパーと香り付けのディル。 湯沢の冬では残念ながらディルが手に入らなかったので、余りものサラダを一緒にはさめました。


レシピ ①牛乳200mlと卵1個をよく混ぜ、アキタコマチ玄米パンケーキプレーン100gと混ぜる。 ②熱した鉄板やフライパンに、オリーブオイルを薄く塗り、生地を薄く伸ばして焼く。 ③両面とも焼き色が付いたら完成。 ④スモークサーモン、スライスオニオン、ケッパー、ディルを挟んでお皿に盛る。 ⑤クリームチーズとレモンを添えて、ブラックペッパー、追いオリーブオイルで完成。




カイルアに行ったらブーツ&キモスのマカダミアナッツパンケーキも良いけど、こちらのクレープハウス・ノカオイも定番。

米粉を使ったクレープはモチモチして本当に美味しいです。 お試しあれ〜。


カイルア

閲覧数:9回

最新記事

すべて表示
bottom of page