top of page
  • suzukikanemata

アレンジレシピ試作徒然

昨年の10月から手がけてきた

グルテンフリー玄米パンケーキ事業。

いよいよ発売も間近となりました!

そこでパンケーキミックスのアレンジレシピを試行錯誤で考案中。

フードコーディネーターの田中先生に配合を教えていただきながら、、、


バターやお砂糖も超少なめに出来るので赤ちゃんやお子様のおやつにも◎。

気分次第でガッツリ甘くしたりして、アメリカンーなクッキーにも出来ます✔︎

お次はこちら


プレーン玄米パンケーキの野菜たっぷり牛ニラチヂミ

これ、米粉とは思えないほどナイスでした。

オーガニックのごま油を合わせたらさらにいい感じに💓


チョコレート玄米パンケーキのバナナブレッド

グルテンフリーを疑う程の出来です。

アメリカ南部の田舎町で、子供が学校から帰ってくるとグランマが作ってくれるバナナブレッドを意識して作ってみました。(わかりにくいけどエモい)

甘味をだいぶ抑えているので追加で板チョコ砕いて入れたりしても美味しいかも💡


ストロベリー玄米パンケーキでダッチベイビー

そもそもダッチベイビーを食べられるお店って、少なくとも湯沢市では無くて。

ハワイですらあまりないのですが

スキレットに流し込んでオーブンで直接調理するヨーロピアンなパンケーキ。

粉砂糖、シロップ、ホイップ、レモンでさっぱり食べるんだよー。

味変して食べるからぺろり軽く食べれちゃう

不思議な食べ物です💡

意外と簡単なので試して欲しいレシピ

ナンバーワンです。

あとはチョコチップスコーンともう一品、メキシカンな感じのしょっぱい系レシピでパッケージ裏に記載したいな〜。

おすすめあったら教えてください。

詳しいレシピはブログのレシピカテゴリに掲載する予定なので乞うご期待。



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示
bottom of page