top of page
  • suzukikanemata

アキタコマチ玄米パンケーキミックスが 河北ウィークリーさんに掲載されます!


幼稚園児の娘のママ友と「おやつばかり食べてる」、「ごはんをなかなか食べてくれない」

という話をします。


食育が大切な期間、できるだけ「良いもの」を体に入れてあげたいですよね。

かといって値の張る丁寧な食品や栄養たっぷりのスーパーフードを食べさせようとすると家計が圧迫してしまうのです、、、。

身近なもので気兼ねなく子供に与えられるものを考えたとき、玄米を思いつきました。


玄米は食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富で健康志向の上昇とともに注目は高まっています。

野菜がきらいなお子様、食物繊維が足りていないと感じる女性にぴったりな食材なのです!


一方で、玄米は吸水時間や炊飯時間が難しく、さらに味にも一癖あるため初心者にはなかなか手が出しづらい。


市販されている米粉パンケーキミックスはほとんど白米の粉、そして米粉用米(加工用)から作られています。

玄米を粉にすると栄養たっぷりのため保存状態によっては虫がつきやすいため賞味期限も早いということもあります。

しかし弊社では独自の方法で粉砕する前に焙煎させて長期の賞味期限を付けることに成功。厳しい検査を合格した一等米秋田県産あきたこまち主食用米のみを使用することで粉のバラツキを抑え、安定して美味しい!

残留農薬の検査を徹底、粉砕の大きさをミリ単位指定し、完全オリジナルの米粉、、、


こうして素材にこだわったパンケーキミックスが完成しました!


もともとはお米なので、甘いシロップ系だけでなく

しょっぱい系のおかず系パンケーキにもぴったりなのです。


秋田県産あきたこまちの一等食用米を100パーセント使用した

贅沢でこだわりのパンケーキ粉です。


そのままお米で食べてもおいしいのに、わざわざ粉にしてしまったので

美味しくないはずがない!


昨年は幼稚園に寄贈し、今後はこどもの食育事業にも取り組んでいきたいと思っております。


「ごはんは笑顔!」(キュアプレシャス)



閲覧数:73回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page