top of page
  • suzukikanemata

筋トレマニアのあの彼に。バレンタインはあきたこまち玄米粉で【乳酸菌玄米プロテインバー】米粉スイーツレシピ

更新日:2023年2月8日





発酵乳酸菌あきたこまちの焙煎玄米粉で作ったプロテインバー。 オーガニックオーツとソイプロテインで作りました。 小腹が空いたとき、筋トレの前後に、毎日の罪悪感の無いおやつに。


[レシピ] ①オーブンを180℃に余熱しておく。

②卵1個に溶かしたバター20gを混ぜる。さらにソイプロテインパウダー50g、玄米粉30g、ベーキングパウダー3g、砕いた70-90%カカオチョコレート、カカオパウダー15g、お好みでオーツ、ナッツなどを入れて混ぜる。

③型に入れて薄く伸ばし、ギッチギチに敷き詰めてオーブン180℃で20分焼く。

④切って出来上がり。


ポリフェノールたっぷりで美容にも良さそうです。 口の中の水分全部持っていかれる系のプロテインバーですが、こんなに簡単に出来るので結構な頻度で作っています。 ホエイで作っても良いですね。 おからを入れたりも出来ますが、具材が多すぎると固まらなかったり、パッサパサになる恐れ有りです。 日持ちもするので大量生産可能なのも良いね😉🦕🦕🦕


玄米の炭水化物が入っているので 筋トレガチ勢の方には特におすすめです🏋🏼🏋🏼‍♀️🚴🏼‍♀️🚴🏽‍♂️


筋トレ女子

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示
bottom of page