top of page
  • suzukikanemata

寒い日は日本酒であったまろう!

更新日:2023年11月27日

おばんです。 秋田はついに本格的に寒くなってきてしまいました。 しかし今年の冬はおうち晩酌時間が充実しています。 なぜかというと、 「一滴千両 秋田杉樽貯蔵」があるから!

詳細はこちら↓

https://kanemata.shop-pro.jp/?pid=178253061 秋田杉の樽で貯蔵した日本酒なのですが、杉の香りがお酒に沁みついて アロマ~。美味しい~。 ヒノキの香りに似ていて、リラックス効果がものすごいです。 こんなに!?というくらい良い香りです。

常温で、木の升で飲むのも良し。 熱燗で、香りをまろやかにするのも良し。 温度で表情の変わるお酒なので、色々な飲み方でぐいぐい飲んじゃいました。 私は個人的に60本お取り置きしています。(居酒屋レベルの量。) 期間限定というわけではないのですが、貯蔵量に限りがあるらしいので、 いつ出荷停止になるかわからない、とのことです。 日本酒好きはもちろんですが、ワイン好きにも是非試していただきたい一品です。 個人的には醸し系のおつまみが合うかな。 最近は、名古屋風の味噌おでんにも合わせました。 言わずもがな、最高でした。 本格的な冬を迎える前に、しっかり体内に栄養と美味しさを蓄えましょう。 お体ご自愛下さいね!

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示
bottom of page