top of page
  • suzukikanemata

奇跡の塩麴

こんにちは。みなさまGW後半いかがお過ごしでしょうか。

私は自宅の庭で朝から晩までバーベキュー火起こし隊として活動しています。

そして今日こどもの日は仕事です。

さっそく五月病を患っています。


そんなモヤモヤを吹き飛ばす勢いで新商品が発売されました!!

なんと!

あの!話題の玄米味噌の製造元である武石麴店プレゼンツ!

麴屋が本気で作った塩麴。



塩麴の力で肉や野菜が簡単に絶品料理に変わる、手軽においしさアップ!

無添加で贅沢な麴仕込みに塩麹の持つ豊かな風味がしっかり引き出された逸品です。

また、豊富な栄養素を含む麹が食材中のタンパク質やアミノ酸を分解して旨味成分を増加させるため、肉や野菜がさらにおいしく、かつヘルシーに仕上がります。

さらに、保存性があるため、常温での保管が可能で、いつでも手軽に調理に使えます。


以下オススメレシピです!


野菜や肉の漬け込みとしてはもちろん、味噌汁や煮物、炒め物などの料理にも使えます。

特に、肉料理に使用することで、肉の旨味を引き出し、しっとりと柔らかく仕上がります。

簡単に絶品料理を作りたい方、見た目だけでなく味も追求したい方はぜひお試しください。



・味付け卵

卵一個に対して大さじ1の塩麹。ジップロックに入れて漬けるだけで完成!



・ポトフ

出汁は一切いりません。

野菜とお肉(ソーセージやベーコンでも可)を少々の塩麹で煮込むだけ。驚きの美味しさのポトフが完成します。


・ナムル

生のもやしと白胡麻(あれば)を少しの塩麹で揉み込んで数分漬けるだけで一品料理に。辛味をつけても美味しいです。


ベーシックにお魚やお肉を焼く前に漬けても、甘みが強いので優しい味のお料理ができます。きじょっぱいのが得意でない方に、塩分控えめな塩麹なので制限されている方にもオススメです。



一つ困ったことに、全部お酒が進む味に仕上がってしまいます。

飲酒量は増加傾向にありますが

間違いのないこの塩麴、ぜひお試しください!

限定50個の販売となるのでお早めにどうぞ。


閲覧数:13回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page